ページトップへ

- News -

文化服装学院にて、特別講義させていただきました

文化服装学院にて、特別講義させていただきました。

パネリスト はH.P.FRANCEのイチローさん @ichiroinsta
アーティストは
Dr.MAAYAさん @dr.maaya.labo
江頭誠さん @makotoegashira_artwork
四次元ニイハオの四人でお届け致しました。

 

学生の皆さんの眼差しに昔を思い出したと同時に、いや、今の私も一緒だなって。
私はファッションについてアカデミックな教育を受けてきたわけではないし、今も混沌の中にいて、学生の皆さんの方が知識も技術もすごいと思います!

でも、私はちょっとだけ運がよかった。
ちょっとだけ出会いがよかった。
ちょっとだけフットワークが軽かった。
ちょっとだけ家族が寛大だった。
そして、やや粘着気質だった!
やや、と、ちょっとだけ、がいっぱい重なって、普通だったら既にアカンはずだけど、今ここにこうしています。


知らない世界だったから、飛び込めました。
知らなかったから失敗しても、あっ、これアカンな、次はやめよう、って。
知らないから強行突破できたこともあります。
私が実感していることは、物事はやってみないとわかんない。
したいなら、どうにかして先ずはやってみよう。
その為、しながら学ぶスタイルとなってます。
作ること=アート、ファッション、と、ビジネス‼︎

 

イチローさんのことも、MAAYA先生のことも、江頭さんのことも、今回の講義を通してもっと好きになりました。
作り出されるものは勿論、何を考え、何に悩み、どこを目指そうとされているのか。
お聞きできて勉強になりました。
そして、作ることと同等に言葉も大切だと思いました。
あなたと私の今を繋ぐコミュニケーションとして、
自分を奮い立たせるアイテムとして、
そして今後に繋げるコミュニケーションとして、言葉は大切。

グローバルビジネスデザイン科の皆さん、先生方、イチローさん、MAAYA先生、江頭さん、このような機会をいただきありがとうございました。

 

SPECIAL LECTURE

December 14 , 2018
特別講義 @文化服装学院 新宿

Instagram Twitter